
第14回きりとうピアノ教室発表会が無事終了しました。教室は今年で27年目を迎えます。
この日は1人も欠けず小さな生徒様から大人の生徒様まで熱演して下さり成功で終わりましたのは皆様のおかげです。
心より感謝致します。
以下、発表会を終えて生徒の皆様にお伝えした事です。
発表会では小さな生徒さんはお兄さん、お姉さんの演奏に憧れいつかあんな曲を弾きたい、と。逆に大きな生徒さんは小さな生徒さんを見て自分も小さい頃はあんなだったな、と懐かしむと共に自分の成長を喜ぶ、そんな会にしたいといつも思っています。
この日は1人も欠けず小さな生徒様から大人の生徒様まで熱演して下さり成功で終わりましたのは皆様のおかげです。
心より感謝致します。
以下、発表会を終えて生徒の皆様にお伝えした事です。
発表会では小さな生徒さんはお兄さん、お姉さんの演奏に憧れいつかあんな曲を弾きたい、と。逆に大きな生徒さんは小さな生徒さんを見て自分も小さい頃はあんなだったな、と懐かしむと共に自分の成長を喜ぶ、そんな会にしたいといつも思っています。
そしてそれぞれが頑張ったその演奏はお互いを比べるのではなく、自分の中で去年の自分、数年前の自分と比べてこんな曲が弾けるようになった、次はどんな曲に挑戦できるのかな?と皆様が成長しているのを実感出来るような会として今後も続けて参りたいと思います。
発表会の時だけカッコ良い曲が弾けるわけではありません。
少し休んだらまた日々の地道なレッスンになりますがコツコツと続けてまたハレの日を迎えましょう♪
次回は2025年秋冬〜2026年春頃の開催を目指します。
また皆さま、日々のレッスンに励みましょう。
今後もきりとうピアノ教室をよろしくお願い致します。
きりとうピアノ教室
幼児から大人まで
ピアノ&ヴァイオリン






























