いつか花開く

7月の発表会も近くなってきました。

ホールを取るのは一年前、まだまだ先と思っていましたが参加の生徒様、それぞれ発表曲も決まり皆様頑張って取り組んでいます。


10年ほど前にこのブログで書いた記事をふと読んでみました。

以下、コピペです。


【学齢前の生徒様が今は多いのですが、小さいお子様を教える時に自分に言い聞かせているのは「必ず子どもは成長する!」という事。どんな子でも早い遅いの個人差はあってもその子なりに絶対成長します。このままってことはありません。お話を聞けない子も、座ってられない子もずっとそのままではない。今は出来なくても必ず明日には、来週には、来月には、来年には出来るようになります。この時期のお子様の成長って本当に目を見張るものがあるのです!(^^)! 

小さな蕾が花開くように・・・幼い人たちと一緒に私も成長していきたいと思います。】


この思いは今も全く変わらず日々レッスンしております。お花が咲くように…7月の発表会も素敵なお花畑が見れる(聴こえる)事でしょう‼︎


写真は神大寺植物園のバラ園にて🌹